CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ドッグラン in 昭和記念公園 | main | 携帯がぁぁぁ!! >>
山中湖へおでかけ
今日はスパイクにとって 我家の愛車キャラとのお別れの日。。。 来週には車がなくなってしまうので スパイクがキャラに乗れるのは今日で最後なのです。 お別れ記念(?)に山中湖へドライブに行ってきました。





↑ 記念にウチの前でカメラ



残り少ないキャラでのドライブなので 高速を使わずに同志道経由で山中湖へ向かいました。 その方がトモもドライブを満喫できるみたいです。 スパイクも楽しそう?でした。





↑ こんなカメラが撮れるのも今日で最後。。。





↑ 山中湖畔でカメラ 一足先にちょっとだけ夏気分です。



山中湖へ到着して さっそくお昼にしました。 昨日調べたペットも一緒に入れるお店へ行くと ペットOKなのはテラスのみなんだそうです。 ちょっと寒かったです?





↑ ランチをしたのは イタリアンカフェ Booz Cafe





↑ 店内には暖炉があり おしゃれな建物でした。





↑ ランチの間は足元で大人しくまってます。。。というのは嘘で ずっと落ちつきなくウロウロしてましたたらーっ



ランチの後は 山中湖ワンワンクラブ へ行きました。 久しぶりに来ましたが 昨年はドッグランの周りが全て囲まれていなかったりとイマイチなところもありましたが 今回はドッグランの周りが全て網で囲われていたり 室内プールにスロープがついたりと ちょっとずつ改善されているようです。 また テニスコートだったところが工事中で 何ができるのかなぁ?と楽しみです。



屋外ドッグランへ行くと ゴールデンちゃんのオフ会をやっているようで そこに仲間入りさせてもらいました。 でも他のワンちゃんはもう遊び終えたようで みんな飼い主さんの足元で休憩しています。 そこにスパイクがいつものニオイ嗅ぎ攻撃をしかけ ワンちゃん達に怒られていましましたイヒヒ あまりのしつこさに恥ずかしくなりましたたらーっ





↑ ひとり遊びプシュー



そんな中 やっと遊んでくれるお友達発見!! 飼い主さんがおもちゃを投げて それを取りに行くワンちゃんを迷惑にも追い掛け回していましたたらーっ





↑ パグちゃんも仲間入りしたそうに見てました。



さてお次は いち早く夏気分を味わうために(?) 室内プールへ行きました。





↑ 飛び込みだぁ?!! まるで飛んでるみたいでカッコイイチョキ



プールサイドまでは嫌がっているスパイクですが いざ入るとなると潔く飛び込むんです!!





↑ 気持ちよさそうに泳いでます♪





↑ スパイク「きみたちも入りなよ!!」



ひと泳ぎしてスパイクをどっぷりと疲れさせた後は トモお気に入りのカフェ&雑貨のお店 PAPER MOON へ行きました。 ここもテラスのみペットOKなのですが 生憎テラスが満席だったため スパイクには車でお留守番しててもらいました。 ここのお薦めはパイ!! 暖かいパイの傍らにアイスクリームが添えられて 一緒に食べると美味しいんだそうです。 私はあまりパイが好きではないので 別のケーキを注文しましたが 美味しかったですよ。

雑貨はキッチン雑貨やアクセサリ、ドライフラワーなどが並べられていて ついつい時間が経つのを忘れて見ちゃいました。





↑ 店内も外観も素敵です♪





↑ 10歳以下のお子様はお店に入れないんだそうです。 珍しいですよねぇ?。



話はそれますが ヨーロッパのレストランでは 店の雰囲気を壊されたくないからと お子様の入店を禁止しているお店があるんだそうです。 日本ではあまり見かけないですよね。 ちなみに ヨーロッパのそういったレストランでは お子様NGでも ペットはOKだったりするんですって。 向こうのペット文化は進んでるなぁ?と関心してしまいます。 昨年 スイスへ行ったときには パン屋さんやソーセージ屋さんのお店の外にフックがあって そこにワンちゃんを繋いでお買い物をしている人をよく見かけました。 一緒に買い物に行くのが 当たり前・当然 のことなんでしょうね。 当然 も向こうの方がずっと進んでるんだと思います。



話を戻して。。。



その後は 雑貨屋さんをいくつか回り また同志道を通って帰路につきました。 私は車の中で熟睡してしまいましたが スパイクは眠そうな目をしつつも 時々顔を窓の外に出していたそうです。





↑ コレが見れるのも今日で最後ですポロリ



さて スパイクの毛がいっぱいこびりついたこの車を 来週末までに奇麗にしなければいけませんモゴモゴ スパイクの悪質な毛たちは シートに刺さり 隙間に入り込み とっても苦戦させられそうですたらーっ 次に乗る人になるべく奇麗にして渡したいので なんとかがんばってみます!!
| GO OUT | 23:59 | comments(0) | -
コメント
コメントする