CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
オフ会 in 朝霧高原 フィールドドッグズガーデン
今日は 待ちに待ったオフ会の日!! スパイクの「ワンッ」の一声で起こされましたたらーっ 昨日の疲れはスッカリとれたご様子。。。

心配だったお天気もおてんきで もうちょっとくもりさん出てきてよ?と言いたくなるほど。 でもお昼頃にはくもりがでてきて丁度いいお天気になりました拍手



朝食の前に散歩を済ませ ロッジの外をウロウロしていると LEOさん&Renaちゃん&Haluちゃんに出会いましたラッキー 朝から(?)カワイィ?ラブ が付くほど親バカな私にとって 大人しくしている時のスパイクにそっくりなHaluちゃんが可愛くてたまんないんですポッ





↑お揃いのお洋服で登場!!



朝食を済ませ オフ会の会場でタープを貼っていると みなさん続々と到着されました自動車プシュー 今回のオフ会は なんとッ!!20家族以上が参加されたんです! 人間だけで40人以上!! 犬は60頭以上という。。。 想像しただけでも恐ろしい。。。 もう誰が誰やら。。。



みなさん集合し10時過ぎにオフ会がはじまりました拍手 まずは自己紹介から。。。 20家族以上ですからねぇ? 覚えられるわけがありませんムニョムニョ かなり聞き流してしまいました(みなさんゴメンなさい)





↑スパイク(左)と姉のHaluちゃん(右)です

↑顔はそっくりだけど口が開いてる方がスパイクです!!





前回のオフ会でもご一緒させて頂いたロコくんです





アメリちゃんがヒートで欠席のため

↑インディー家からバッキー君をお借りして参加のアメリママ

↑・・・てことはバッキーママ???



自己紹介が終わると「イス取りゲーム」が始まりました。 もちろん犬と一緒に参加するゲームです。 どんなゲームかというと。。。

中心にイスが置いてあって その周りに円が描いてあります。 その円上を音楽に乗って犬と一緒に歩きます。 音楽が止まったらオスワリorフセをさせます。 オスワリorフセをしたら飼い主さんはイスに座る事ができるのです。 もし犬が途中で立ってしまったらイスを離れなければいけないのです。 あとは普通のイス取りゲームと同じルール。

昨年に引き続き スパイクにオスワリ&マテをさせる自身の無い私達は出る気はなかったんですが アメリママ&バッキー君、アコさん&ロコ君、LEOさん&Renaちゃん... と皆さんがチャレンジしている姿をみて 「出てみようかなぁ?」となんとなく周りに流されてしまいましたたらーっ でも参加したのはトモ&スパイクなんですけどね。。。





↑アメリママ&バッキー君

↑バッキー君たらインディーパパさんの方ばっかり見てますたらーっ





↑(左)LEOさん&Renaちゃん

↑(右)トモ&スパイク(←わけも分からず歩いてます)





↑トモと逆方向を向いてますが一応マッテます



周りに人&犬がいっぱいのこの状況で 興奮しまくっててオスワリ&マテが出来るはず無い!! せめてみんなの笑いを取れればッ!! とお笑い精神で参加したはずなのに 飼い主の期待を裏切ってスパイクはがんばってくれました!! かなり「???」な表情をしていましたが ちゃんとオスワリ&マテをしてくれました。 決勝戦には残れなかったけど いっぱい誉めてあげましたよラッキー



さて 次のゲームが始まりました。 スタート地点に犬を待たせておき ゴール地点の飼い主さんのところに早く着いた犬が勝ちってゲームです。

スパイクには絶対に無理なので観戦していると ゲームに参加するケア?ンテリアのミルーちゃんのお手伝いをすることになりました。 といってもスタート地点でミルーちゃんを抑えているだけなんですけどねたらーっ ミルーちゃんは「スタート」の合図がかかるず?っと前から ママのもとへ行きたくってしょうがないって感じで ミルーちゃんを抑えている私の手の中で暴れていました。 そして「スタート!!」の合図と同時に手を放すと真直ぐにママのもとへ走って行きました。 正直言って「羨ましい!!」 スパイクは絶対にそんなことしてくれないも?んポロリ なんだかいい体験をさせてもらっちゃいましたラッキー





↑LEOさんのもとへ必死に走るHaluちゃん!!

↑LEOさんの所へ辿り付いたHaluちゃんは

↑今までに見たこと無いほどハイテンションでした♪



次のゲームは飼い主さんと犬がペアで走り 中間地点にあるオヤツケーキ犬に食べさせてゴールするという 足の速さより食べる速さが競われるゲームでした。

このゲームもスパイクには無理... オヤツよりも人間&犬が好きなので...





↑圧倒的な速さでビーグルのダルくん(↑)が優勝しました。



一通りゲームが終了し そろそろお昼 BBQタイムです!! アメリママから美味しいワインを頂き 名物の富士宮やきそばを食べ 最後にはまたまたアメリママからデザートにブラウニーを頂き!! 満足のBBQタイムでした。 アメリママから頂いたブラウニーは娘さんが作って下さったんですよ!! 美味しくってツイツイ食べすぎちゃいましたモグモグ



お昼の後はのんびりと過ごさせて頂きました。





↑放浪中のスパイクとLEOさんの傍にいるRenaちゃん&Haluちゃん

↑口の開いてるのがスパイクです!!





↑仲良しさんだね♪ ロコ君(右)とスパイク



最後にみんなで集合写真を撮り 解散になりました。 スパイクも私も すっごく疲れたけど 楽しかったぁ?♪ 帰りの車の中では爆睡のスパイクさんでしたzzz





↑ス「もう目があかないよぉ?zzz」





↑家に着いてもこのとうりzzz



最後に...

いつもいつも楽しいイベントを企画してくださるインディーパパさん&じゃねままさん!! 今回もお世話になりました。 スパイクも私達も本当に楽しかったです。 ありがとうございましたm(_ _)m
| オフ会 | 23:59 | comments(0) | -
おでかけ?♪
おでかけ 嬉しいね♪







明日は 朝霧フィールド・ドッグズ・ガーデン でオフ会が開催されます。 宿泊もできる施設なので オフ会に参加するうちの何人かは前泊されると聞き 私達も前泊することにしました。



のんびりとお昼ごろ出発し 2時過ぎに到着しました。 まず発見したのはLEOさん&Renaちゃん&Haluちゃん!! ついさっき到着したそうで カフェで一休みしていました。 今回はLEOさんのお友達がビーグルのダルくんと一緒に参加してくださって 昨日は一碧湖で一泊してそれから来られたんだそうです。 なるほどッ!! どうりでRenaちゃん&Haluちゃんが既に疲れきっているワケだ!! と勝手に納得していましたたらーっ



とりあえずチェックインを済ませ 夕飯は5時からだというので それまでドッグランでスパイクを疲れさせるとこにしました。 早速ドッグランへ入ると みんないるいる!!





↑すでにお疲れのHaluちゃん♪





↑気品さえ感じられるRenaちゃん





↑ダルくん





↑ご機嫌なかんじのダルくん





↑ウェスティーのノエルちゃんとケアーンテリアのミルーちゃん

↑ママのお荷物を守ってます!?





↑さっそくご挨拶しまくるスパイク

↑とぉ?くの方に見えるのはHaluちゃんだね



2時間ほどドッグランを堪能したスパイクを連れ 部屋へ戻りました。

左隣はトモコさん&トニーニョさん&翔琉くんです。 そして ニューフェイスの徠羅(ライラ)ちゃんもいました。 まだ2ヶ月ちょっとのボーダーコリーの女の子ですって!! ちっちゃくってカワイイラブラブ 翔琉くん いつのまにかお兄ちゃんになっていました。 それにしても 翔琉くんも徠羅ちゃんも漢字が難し過ぎるッぶー





↑お兄ちゃんになった翔琉くん





↑とっても小さい徠羅ちゃん



右隣はミントちゃんです。 なんだかスパイクとは相性が悪いみたいですポロリ お互いに近寄ると「ウゥ?」って今にもケンカが始まりそうたらーっ

しばらくデッキで涼みながら ワン達はミントママに頂いたおやつを美味しそうに食べてました。 スパイクったらミントちゃんのおやつまで食べちゃうんだもんモゴモゴ そうしたら 翔琉くんがスパイクのリードの長さギリギリのところまで自分のおやつを持ってきて スパイクの目の前で美味しそうにおやつを食べたんですイヒヒ ミントちゃんのために仕返しをしてくれたのかな?



夕飯はビュッフェ形式になっていて みんなでテーブルを囲んで頂きました。

そのときに 前回のファルくんお披露目会で撮った4きょうだい[Rena&Halu&Spike&Milk]の写真を印刷してきたのでLEOさんに手渡すと LEOさんもその時の4きょうだいの写真を持ち歩いていて その写真を私に下さいました。 似たような写真を交換しあって お互いの親バカぶりを再確認したような気がしましたたらーっ





↑私「ご飯中は静かにネッノーノー

↑スパイク「誰も遊んでくれないの?」





↑おつかれのRenaちゃん&Haluちゃん



部屋へ戻ると トモもスパイクも「もう勘弁?」って感じでベッドに倒れこみました。 もちろんスパイクはベッドじゃないけどね。





↑まだ起きてますが かなり虚ろな目をしていてコワイですたらーっ



トモとスパイクを眠りの世界から引き戻し インディパパさん&じゃねままさんの部屋へおじゃますると ちょうど夜の部が始まるところでした。 スパイクをもってきたクレートに閉じ込め みなさんで犬談議に花を咲かせました桜





↑トニーニョさんからお水をもらう翔琉くん(左)とスパイク(右)

↑この水のみは徠羅ちゃん用なんですってたらーっ



明日はもっと沢山の人&ワン達が集まるのだから 体力を温存しておかねばと思い 早めに退散しました。 もう既に疲れ切ってる私って...ムニョムニョ

明日へ続く→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
| オフ会 | 23:59 | comments(4) | -
ファルコン君 お披露目会!!
今日は れおん&テディー家に仲間入りした プチバセのファルコン君のお披露目会です。





↑まちにまった新車です!! 昨日来たばかりラッキー



ほぼ今日が初乗り!! 新しい車でお出かけはちょっとウキウキしちゃいます♪



今日は二子新地にある DOG INC という室内ドッグランが会場です。 想像以上にワン犬たちが集まってました!!





↑主役のファルコンくんです





↑ファルコンくんのお兄ちゃん レオンくん





↑ファルコンくんを追っかけるミルクちゃん



アメリパパにお手伝い頂いて 3きょうだいの写真を撮る事ができました♪





↑3きょうだい(左:Milk 中:Spike 右:Halu)





↑いつもプリティーなアメリちゃん☆





↑飼い主さんのLEOさんの後ろに隠れるRena&Haluちゃん





↑プチがいっぱ?い♪ あれ?れおんくん?何してるのカナァ?





↑じゃれあうミルクちゃんとレオンくん

↑呆然とそれを眺めるランディーくん





↑ミルクちゃんに吠えるスパイク

↑...と 呆れ顔のレオンくん





↑誰が誰だかわかんないよ?

↑ひとつわかるのはレオンくんにのっかるファルコンくん

↑れおんお兄ちゃん。。。大変だねぇ。。。





↑左からRenaちゃん&Haluちゃん そしてジェナちゃん





↑仲良しなRenaちゃん&Haluちゃん



ワンコ同士も人同士も交流を深めたところで じゃんけん大会が始まりました。 あんまりこういった企画で勝った試しはないのですが 今日は奇跡的に勝ち残りスパイクのおやつを頂きました♪

そろそろお披露目会も終盤。。。 恒例(?)の4きょうだいで記念撮影をすることにしました。





↑飼主「みんなこっち向いて?」

左から Milk Spike Halu Rena





↑飼主「こっち こっちぃ?!!」



こんな感じで気付けば20枚以上写真を撮りつづけていました(呆)



最後にお土産まで頂き お披露目会は終了しました。





↑疲れ果てたようですzzz
| オフ会 | 23:59 | comments(2) | -
ミニオフ会 in サンシャインパラダイス PART 2
午前中 ワンたちとたくさん遊んで ワンたちもだいぶ疲れてきたころ インディパパさんとじゃねままさんが お昼を用意して下さっていました。

スパイクをドッグランに残し ドッグランの横でBBQを楽しませて頂きました。 その他にも まぐろのカマ焼きやモツ煮、パエリア、ローストビーフなども用意していて下さり お腹いっぱい頂きましたモグモグ インディパパさん&じゃねままさん ごちそうさまでした。



BBQを楽しんでいる間 ドッグランに残されたスパイクは ず?っとワンワン吠え続けていますたらーっ 決して私達がどこかに行ってしまった?と吠えているわけではないですよ!! ドッグランの外にいるワンちゃん達と遊びたくて吠えてるんです。 しばらく聞こえないふりをしていたのですが あまりにもうるさいので途中でドッグランから出し 足元に繋ぎました。 それでも興奮は収まりません。 スパイクの大好きなグリニーズを目の前に置いても収まりません。 目の前にいるワンちゃんと遊びたくて リードを引張ります。 私達の目の前にいたのは ケアーンテリアのれおんくん&テディーくんでした。





↑ ケアーンテリアのれおんくん ウエスティと間違えてしまいましたたらーっ



れおんくんの飼い主さんが れおんくんを連れて私達のところへ来てくださり スパイクはれおんくんにご挨拶ができて大満足!! れおんくん 真っ白でとってもかわいいラブラブ れおんくんの飼い主さんにスパイクを抱っこしてもらい (ずっしりと重かったことでしょう...) またまたスパイクは大満足!!

この次の日に ナント!! れおんくんの飼い主さんは プチを家族に迎えたそうです!! 前々からプチを飼いたいと思っていたそうですが きっかけはスパイクを抱っこしたことだと後から聞いてビックリしました!!



美味しくお昼を頂いた後は またドッグランで遊ばせて頂きました。





↑ カッコイイ!! クーパーくん(右)とジャックくん?(左)





↑ つられて登るスパイク



毎度のことですが またしてもスパイクは自分よりもず?っと小さいコを追いかけて怒られていました。 あんまりにしつこいので捕獲!!





↑ 捕獲されたスパイク



もうみんなだいぶ疲れて 日陰で休んでいるのに スパイクだけはウロウロ... テクテク... 「もっと走れッ!!」と言いたくなりますたらーっ





↑ お疲れのミルキーちゃん 足がカワユイラブラブ



最後までちっちゃいコを追いかけ続けたスパイクを捕獲し 帰りの渋滞を避けるため 一足先に失礼させて頂きました。 素敵なプチバセ キーホルダーまで頂き 至れり尽せりのオフ会に スパイクと飼い主も大満足の一日でした。 インディパパさん&じゃねままさんに本当に感謝!!です。





↑ 頂いたプチバセ キーホルダー



あれだけ休まずに動いていたのだから当然ですが スパイクは帰りの車内で ず?っと眠りっぱなしでしたムニョムニョ



| オフ会 | 23:59 | comments(2) | -
ミニオフ会 in サンシャインパラダイス PART 1
今日は まちにまった インディーパパさん&ジャネママさん主催の ミニオフ会 in サンシャインパラダイス の日です拍手 いつも楽しい企画を提案してくださり 毎回 感謝!感謝! です。



さて 昨日 トモの実家から借りていた冬仕様の車を返し ウチの車が5ヶ月ぶりに戻ってきました。 「スパイクさん 5ヶ月ぶりに乗った車の印象はどうですか?」





↑ せっ... せまい!! と感じているのかな?



かなり遠足気分だったせいか 早起きし朝の7時に家を出発 10時集合にもかかわらず 9時過ぎに到着してしまいましたたらーっ GWだから渋滞すると思ってたのに 道路はとってもすいていました。



しばらくすると ロコくんというもうすぐ11ヶ月('04/06/10生まれ)の男のコがやってきました。 ロコくんは毛がフワフワラブラブ きちんと手入れされていて ともて可愛らしい男の子です。 つい先日 ルフュママのブログからリンクを辿って ロコくんのブログを拝見させて頂いたばかりだったので とてもタイムリーで嬉しくなりました♪ 実はロコくん お名前候補に「スパイク」があがっていたんだそうです。 同じ名前になっていたかも って思うと更に親近感が沸きました♪



次に登場したのは アメリママ&アメリパパ&アメリちゃん!! プリプリしたかわいらしいおしりを振って登場です♪





↑ 左がアメリちゃんで 右がロコくん



インディパパさん&ジャネママさんも たくさんのワン達と共に到着し その後 次々とみなさんが到着しました。 今回のオフ会は プチが16頭 その他にもハスキーやアイリッシュセター・ミニチュアシュナウザー・トイプードル・ケアンテリア等 総勢20家族47ワンが集まりました!! こんなにいっぱいのプチに会えるのは このインディーパパさん&ジャネママさん主催のオフ会だけではないでしょうか?



早速 ドッグランへnext 続々と集まるワン達の中 なんだか気になるプチが... どことなくスパイクと似ていて それ以上に駒沢公園でお会いした武蔵くんと似ている!! このコは誰だぁ?と思っていたら 前回の朝霧オフ会でもご一緒させて頂いた翔琉くんではないですかぁ?!! あれ? 翔琉くんなんだか... 大きくなってる? もっとスマートだったイメージがあったので 気がつかなかったのです?ムニョムニョ (失礼なこといって トモコさん&翔琉くん ごめんなさい!!)





↑ 左がロコくんで 右が翔琉くん





↑ ガブリエルくん(左)とスパイク(右)にしつこくニオイを嗅がれていても動じない!! 翔琉くん(中)でした



さて 私の中での今日のメインイベントは!! アメリちゃんとミルキーちゃん姉妹の再会です。 まちにまった ミルキーちゃんが到着しました!!





↑ ちょっと緊張気味? ミルキーちゃんです



やっぱり姉妹 お顔がそっくり!! 毛の感じも似てました♪ 最初は緊張気味のミルキーちゃんでしたが あっという間にみんなに混じって遊んで あっという間にお口の周りが泥だらけに・・・ 遊んでいるところを捕獲し ムリヤリ姉妹再会記念撮影をさせて頂きました。





↑ 左がアメリちゃんで 右がミルキーちゃん





↑ 「2人とも? こっち向いて?たらーっ





↑ ミルキーちゃん 疲れちゃった?



しばらの間 飼い主達は日陰で遊ぶワン達を見守りました。 同じプチでも プチによって顔・毛並み・体格・性格など イロイロなのねぇと プチ観察をしながら 飼い主さん同士での会話を楽しみました。

ワン達も遊び疲れると私達がいる日陰に逃げ込み一休み ちょっと休むとまた遊びに行きます。 みんないいコで ちょっと遊んでは ちゃんと飼い主の元に帰ってくるのです!!

そんな中 スパイクだけは一向に私達のところに寄り付きません。 たまに近くを通るのですが いつも通り呼んでも無視して素通りしてしまいます。 全く休憩せず みんなみたいに走りもせず 一人でテクテクと歩きまわり 気に入ったコをみつけてはしつこくして怒られ どこに行ってもマイペースで協調性のないところは変わりませんポロリ 「マイペースで協調性のないところはトモに似たんだぁ?」とトモのせいということにしていますたらーっ



よくスパイクと遊んでくれたのはクーパーくん!! クーパーくんはなんと18.5?もあるんですって。 抱っこさせて頂いたら 本当にずっしりと重かったですイヒヒ でもけっこう身軽なんです!!





↑ 大きな体でスパイクにのっかるクーパーくん(右) スパイクは無関心みたいです クーパーくんアメフト選手みたい♪



プチって。。。 おおらかというか 無頓着というか 乗っかられても何事もないかのようにテクテクと歩いてるんですよねたらーっ さすがにあまりしつこいと ちょっと怒ります。





↑ アメリちゃんも休憩中に乗っかられてましたが ほとんど怒りもせず 気にしていないようでした





↑ 疲れて休んでいるミルキーちゃん(右)にちょっかいをだしにきたスパイク





↑ 走るアメリちゃん(中) 追いかける?ロコくん(奥) 日陰で休憩中のミルキーちゃん(手前)





↑ 日陰で休憩中のワンたちです





↑ アメリパパに甘えるアリーシャちゃん(たぶん)と その周りに集まるワンたち。 アメリパパがうらやましぃ?



慣れない早起きと久しぶりに乗る車での移動のせいで 午前中だけでだいぶ疲れてしまった私ですが 午前中の2時間ドッグランでたっぷりと遊んでワンたちもだいぶお疲れのようです。



PART 2 へ続くnext
| オフ会 | 23:59 | comments(8) | -
ドッグラン in 駒沢公園
お出かけ♪ おでかけ♪

今週も駒沢のドッグランに行ってきました♪



近々 車を買い換えるので この車でのお出かけは最後かもしれません。 だから 最後にスパイクと写真を撮っておこうと思いカメラを向けると そんな私の思惑とは裏腹に スパイクはなんだか不満そうな顔をしてます。





↑ なんで不満なカオ? ↑



晴れなお天気のせいか 道路はあちこちで渋滞自動車 10時ごろに行くとLEOさんに言ったのに 到着したのは10時30分... 私達がドッグランに行くと LEOさん&Renaちゃん&Haluちゃんは既にいました。 遅刻してしまいました、ごめんなさ?い!!



Renaちゃん&Haluちゃんは あいかわらずLEOさんの足元でおとなしくしていて あいかわらず2人とも仲良しです。







Haluちゃんは たまにLEOさんの足元を離れて 他のワンちゃんの匂いを嗅ぎに行ったりと ちょっとずつLEOさんからの距離を伸ばしているようです。





↑ バーニーズ(たぶん)の匂いを嗅いでいるHaluちゃん ↑



Renaちゃんは いつもとかわらずLEOさんが座っているベンチの下でじーっとしています。

スパイクは リードを外すと アッというまにどこかに行ってしまいました。 そしてよそのわんちゃんの匂いをしつこく嗅いでは怒られを繰り返し ドッグラン内を走るではなくテケテケと動き回っていました。 たまに私達の近くを通ったときに声をかけるのですが 全くの無視!! よくて耳がピクンと動くくらいです。 悲しいですポロリ LEOさんがうらやましい!!



途中でスパイクが近くを通ったところを トモが無理矢理たらーっ捕獲し Haluちゃんとのツーショットを撮らせて頂きました。



最初は スパイクをトモが HaluちゃんをLEOさんの妹さんが抱いて 私とLEOさんで撮影を開始しました。 2人で「カワイィ?ラブ」を何度も連発し 何枚も何枚もカメラ











しばらくするとHaluちゃんがイヤ?ってなってしまったので 今度はLEOさんがHaluちゃんを抱き 私とLEOさんの妹さんとで 撮影会を再開しました。 またしても2人で「カワイィ?ラブ」を連発し またしても何枚も何枚もカメラ





↑ (右)LEOさんの腕にしがみつくHaluちゃんのオテテがカワイイラブラブ





↑ このとき私達の親ばかっぷりが 最高潮に!! ↑



撮り終わって我に返ると 自分の親バカっぷりにちょっと恥ずかしくなりました。 近くにいた人たちはきっと呆れていたことでしょうたらーっ





↑ ベンチの下から チョコッっとでてきたRenaちゃん ↑







スパイクによくやる悪戯?意地悪?を トモがHaluちゃんにまで... 口の両脇に指を入れて イィ?イヒヒ って感じでひっぱるのです。 Haluちゃんに なんてことをッぶー



↓コレがウチでスパイクがよくやられている意地悪です↓







撮影会が終わると またスパイクはどこかへ行ってしまい しばらくすると コーギーちゃんがHaluちゃんのところへきて 匂いを嗅いでいます。 男の子なのかな? Haluちゃんが嫌がってもしつこく匂いをかいでいました。





↑ コーギーちゃんに匂いを嗅がれて ちょっと嫌そうなHaluちゃん ↑



Renaちゃん&Haluちゃんがあまりに動かないので(?) とうとうLEOさんが動き出しました。 LEOさんが動くと Renaちゃん&Haluちゃんはついて行きます。 LEOさんが走ると 二人も走る♪ その従順さがうらやましい!!





↑ LEOさんの後を追いかける Renaちゃん&Haluちゃん ↑





↑ 本当に仲良しさんだねラッキー





↑ また 近くを通りかかったスパイクを捕獲しました こんなことするから近寄らないのか? ↑





↑ まだコーギーちゃんが Haluちゃんをつけまわしてます ↑





↑ 近くの子供が持っていたボールをジーッとみつめるHaluちゃん ↑





↑ まだコーギーちゃんが... そんなにイイ匂いがするのかな?↑



しばらくすると... 見たことのないプチがッ!! LEOさんと一緒に飼い主さんに話しかけると そのプチはランディーくんといって 相模原の犬舎から来たそうです まだ8ヶ月なんだそうです。 8ヶ月にしては 体格しっかり!! 毛はモシャモシャ! そしてパピーとは思えない落ち着きっぷり!! スパイクよりもずっと落ちついています。 先週もこの駒沢にいらしていたそうで 私達が帰ったあとだったようですが 武蔵くんにお会いしたんだと伺いました。 そして お恥ずかしいことに私のコノHPをご覧になってくださっているんですって!! はずかしいッてれちゃう





↑ 左がランディーくん 右がスパイクです 落ちついてる? ↑





↑ ガオォ?ってやられちゃいました でもスパイクはシレーっとしてます 動じないというより たぶん無関心なんですたらーっ





↑ 右がランディーくんで 左がRenaちゃんです ↑



ここで デジカメのバッテリーがきれてしまいまいした。 さっき親バカっぷりを発揮して はりきってHaluちゃんとのツーショットを取り捲ったせいだろうなぁ... 自業自得ポロリ 懲りずに携帯を取り出し 携帯のカメラでまた撮りだしましたカメラ



しばらくすると またまたプチがッ!! 従兄の武蔵くんの登場です!! 武蔵くんも リードを外されると あっという間にどこかへ行ってしまうのです。 先日はほとんど武蔵くんの写真が取れなかったので 今日はがんばりました!!









↑ Haluちゃんの匂いをかぐ武蔵くん 従兄だって分かってる? ↑



時間がたつのがとっても早くて もうお昼になってしまいました。ランディくんご一家もお誘いして ランチを食べに行きました。 武蔵くんの飼い主さんは さすが地元だけあって ここらへんのお店を熟知しています。 犬OKで美味しいくてリーズナブルなイタリアンのお店に連れていってもらいました。 人間9人+犬5頭がゾロゾロとお店に入り 2つのテーブルに分かれて座りました。 LEOさんご一家と武蔵くんご一家が一緒のテーブルにつき 私達はランディーくんご一家とご一緒させて頂きました。



テーブルの下でスパイクが落ちつきなくしているのとは反対に ランディーくんは飼い主さんの足元でおとなし?くオスワリ・フセをしています。 美味しくランチを頂きながら やっぱりウチのコ自慢で盛り上がり ランディーちゃんがどんなにかわいがられているかが伺えました。 5/1にあるオフ会にランディーくんもお誘いしてみたんですが 車酔いが激しいそうで今回は無理なんだそうです(残念) ランディーくんの話を聞くと まだちょっとしかたっていないのに まるで随分昔のことのようにスパイクの小さかった頃のことを思い出しました。



ランチを終え またドッグランに戻りました。 LEOさんファミリーはこのときに帰ってしまわれ またの再会を約束しました!! 午後は武蔵くんの飼い主さんとランディーくんの飼い主さんと ベンチに座りプチ談議に花を咲かせましたおはな ランディくんは スパイクに負けないくらいの甘えん坊さんで パパとママの間を行ったり来たりして Renaちゃん&Haluちゃんのようにベンチの下から動こうとしません。





↑ ママ?って甘えてるのかな? ↑



武蔵くんとスパイクは性格が似ているようです。(従兄だから?) 本当にしつこくよそのコを追いかけ回します。 今日の武蔵くんのターゲットはミニチュアダックスちゃんです。 みかねて武蔵くんの飼い主さんが武蔵くんのところに行きました。 その飼い主さんは「大丈夫ですよ?」といってくれて 他にも何頭かミニチュアダックスを飼っていらっしゃるようで「XXちゃんは構ってくれないのね?」と言っていたそうです。 優しい方でよかったと思っていたのですが その人が帰る間際こちらにやってきて 武蔵くんのママに「自分の犬くらいちゃんと見てろよなッ」と捨て台詞をはいて帰っていかれました。 コレにはちょっと腹がたちましたぶー 嫌なら最初から嫌って言えばいいのにッ!! ドッグランは犬と犬が交流するところじゃないの? マウントすることはいけないことだと思いますが 追いかけて匂いを嗅ぐくらいは犬同士の交流だと思います。 ドッグランに慣れているワンちゃん&飼い主さんは マウントくらいでは動じません。 スパイクもよそのコにちょっとしつこくしていたので スパイクを捕獲して飼い主さんに一応「すみません」と謝ったのですが 完全に無視されました。 ドッグランにきて犬を遊ばせる気がないのなら ドッグランに来なければいいのにッ!! 最後に気分を害され 私達はドッグランをあとにしました。 もちろん武蔵くんとの再会を約束してッ!!



その後は 前からきになっていた自由が丘にあるお花屋さんブリキのジョーロに寄って 帰路につきました。 帰りのスパイクは ドッグランでのスパイクがウソのように 眠そうにグターッとしていました。 家に帰ってからグッスリ寝て欲しいので 寝かせないようにするのに必死でしたたらーっ スパイクも睡魔と格闘... というより完全に負けていて 寝ようと必死!! 助手席に座る私の膝の上にスパイクを乗せ(スパイクの体が余る・・・) 寝させないように窓を開けたり揺らしたりポンポンとたたいたり それでも寝ようとするスパイクはスゴイです!! しまいには 運転席にいるトモの方へ体を伸ばし 寝ようとします。





↑ 寝させてくれ? ↑



家に帰って食事を用意するのが面倒になり 外食をすることにし 途中の焼肉屋さんに入りました。 スパイクはやっと寝れると 車の中でグッスリ寝ていたことでしょう。 家に帰ってからもグッスリと眠っていました。 今日は4時間以上もドッグランで遊ばせたんだから 疲れてくれないと困りますたらーっ



来週は車選びで忙しいので GWが終わったらまた駒沢に遊びに行こうと思います。 またみんなで集まって ウチのコ自慢をしている風景を想像すると ひとりでにやけてしまいますイヒヒ
| オフ会 | 23:59 | comments(2) | -
プチオフ会 in 駒沢公園
Rena&Haluちゃんの飼い主さんであるLEOさんに誘われて 駒沢公園のドッグランに行ってきましたラッキー 今回の最大の目的は Haluちゃんとスパイクの妹にあたるミルクちゃんとご対面すること!! ほぼ1年ぶりの3兄弟の再会!!なのです。



スパイクがあまりに薄汚れていたので 昨日シャンプーをしてもらいに 半年ぶりくらいに近所のペットショップに連れて行き 奇麗にしてもらいました。



ドッグランに9時集合なので 久しぶりに早起きして 自動車行ってきました。 ドッグランに着くとすでにRena&HaluちゃんとLEOさん、アメリちゃんとアメリママが到着していました。

昨年の11月にお会いしたときには まだ小さくてぬいぐるみのようだったアメリちゃんが すっかり大きくなってプチっぽくなってました。



↑ドッグランで遊び回って一休みしているアメリちゃん↑



アメリちゃんにご挨拶しようと近づくと ちょっとご挨拶しただけであっというまにどこかに行ってしまいましたたらーっ そんなところもプチっぽい!!



Rena&HaluちゃんはあいかわらずLEOさんにべったりで あいかわらずカワイイラブ



↑LEOさんの足にしがみつく(?) Rena&Haluちゃん↑



でも毎週末のように駒沢に通っているだけあって 昨年11月にお会いしたときにはLEOさんの足元から離れようとしなかったのに HaluちゃんはLEOさんから離れて遊ぶようになってました。



↑LEOさんからちょっと離れてひとりで遊ぶHaluちゃん↑



しばらくすると 待望のミルクちゃんが到着しました♪ ミルクちゃんは本当にスパイクとそっくり!!



遠くから見るとどっちがミルクちゃんでどっちがスパイクか分からないくらいですたらーっ 元気いっぱい走り回るところもスパイクと一緒です。 ミルクちゃんはリードを離されると あっという間にどこかに行ってしまいました。





↑初のミルクちゃんとのカメラです。奥がミルクちゃん、手前がスパイク↑



飼い主達の思惑とは裏腹に ワンコ達は思い思いに遊びまわって ちっとも私達のところに来てくれませんポロリ スパイクだって たまに私達のところに帰ってきたと思えば 私達の横をすり抜けまたどこかに行ってしまいました。





↑ブルテリア(たぶん)に気に入られてしまい 追いかけられているアメリちゃん↑





↑ケアンテリアを追いかけるミルクちゃん(左)とスパイク(右)↑





↑Haluちゃんも参戦? 左がHaluちゃん 真ん中がスパイク↑





↑お水飲み場で3兄弟の初ショット!! 手前がHaluちゃん、真ん中がミルクちゃん、奥がスパイク↑





↑遊びつかれて一休みしているアメリちゃんにちょっかいをだすスパイク↑



ミルクちゃんの飼い主さんが1時間ほどしかいれないということで 早々に集合写真を撮ることにしました。 とにかくじっとしていないのがプチなので ドッグランのフェンスにみんなのリードを括りつけて撮りました。 それでもみんなバラバラの方向を見てウロウロゥロゥロ。。。 それでもなんとか名前を呼んでこっちに気を惹かせ 数打ちゃ当たるの精神でいっぱい撮りました。









↑左から アメリちゃん、ミルクちゃん、スパイク、Renaちゃん、Haluちゃん↑



そんな中でもスゴイのはRena&Haluちゃん!!



落ち着きの無いプチ達が周りにいるのにもかかわらず じっとオスワリして しかもカメラ目線!! カメラ目線というか たぶんLEOさんをじ?っとみてるんだと思います。 カワイイッラブ



しばらく撮影会(?)を続けていると この状況に耐えられなくなったのか ミルクちゃんとスパイクが吠え出しました。





↑耐え切れず吠えるミルクちゃん↑





↑俺も負けじと吠えるスパイク↑





↑そしてHaluちゃんは。。。 あくびイヒヒ



撮影をしていると Cookieちゃんが到着しました。 Cookieちゃんは先週末にLEOさんがここ駒沢公園でお知り合いになったんだそうです。 Cookieちゃんはまるでお姫様のような気品があり(ちょっと大袈裟かな?) とっても大人しくてHaluちゃんみたいに飼い主さんの傍を離れません。 うらやましぃ?!!





撮影会が終わると ミルクちゃんご一家は帰られ 私達はそのまま12時くらいまでドッグランで遊びました。 その後お茶でもしようとドッグランで出ようとしたとき、昨年の11月にここで偶然お会いした武蔵くんがやってきました。 ご近所にお住まいのようで 週末はよく来るようです。 そして、武蔵くんご一家も一緒にドッグカフェに行きました。



ここでも記念撮影!!







↑左から Cookieちゃん、武蔵くん、スパイク、Haluちゃん↑





↑これは何か上手く撮れたぞっ!! 左から 武蔵くん、Haluちゃん、Renaちゃん、スパイク、Cookieちゃん↑



みんな犬が大好きで プチが大好きで 自分のコが大好きで 親バカで 話しててとっても楽しかったです♪ そうそう お嫁さん・お婿さん探しの話になって みんなちゃんと考えてるんだなぁと関心してしまいましたたらーっ 私が知っているプチはほとんどが血縁関係があるので もしお嫁さん探しをしようと思ったら大変だろうなぁと思いました。 もしお嫁さんを探すのなら HaluちゃんやCookieちゃんのような大人しいコがいいな。 あるいはHaluちゃんが子供を産んだら是非我が家に。。。 って気が早いですよね!?



解散後は 近くでお昼ご飯を食べ そのあと立川のHONDAのお店に行きました。 今日はINTEGRAという車を見てきました。 先週末に見たMAZDAのRX-8かコレかどちらかになりそうです。 どちらも試乗してみてゴールデンウィークには決めようと思います。 HONDAのINTEGRAは丸一日試乗させてくれるそうですよ。
| オフ会 | 23:59 | comments(7) | -
プチオフ会 in 駒沢公園
今日は駒沢オリンピック公園のドッグランに行ってきました。 このHPで知り合った、スパイクと同体のお姉ちゃんのHaluちゃんと、Haluちゃんと一緒に暮しているレナちゃん、6月産まれのアメリちゃん、そして実家で姉が飼っているモモ、みんなで遊んできました♪



10時にドッグランで待ち合わせしていたので、10時ちょうどくらいにドッグランに行きました。 ドッグランに入ると、早速あそんでるプチが目に入りました。







でも、Haluちゃんやアメリちゃんにしては大きすぎる? 飼い主さんらしき人が近くにいたので声をかけてみると、たまたまドッグランに遊びにいらしていた方で、むさし君というんだそうです。 プチのオフ会でたまたまプチに会えるなんてすごい偶然!! むさし君のママさんに「奥のほうにプチがいたわよ」という情報を教えていただき、ドッグランの奥の方へ行くと、Haluちゃんを発見☆ 本当はHaluちゃんは用事ができてしまい、今日は来れないということでしたが、わざわざ時間を割いて来て下さったそうです。 Haluちゃんは同体の兄弟とは思えないほどスパイクよりも小さくて大人しく、でも顔や動作はやっぱりスパイクと一緒♪ Haluちゃんと一緒に暮しているウェスティのレナちゃんも可愛かった〜♥





↑左からスパイク、レナちゃん、Haluちゃん



Haluちゃんとスパイクはまるで初対面のようにお互いにニオイをかいでご挨拶をしていました。 LEOさん(Haluちゃんの飼い主さん)と「産まれたときに一緒だったの覚えてないの?」なんて話をしながら、しばらくはHaluちゃんとスパイクを交互に見比べたり、並べて記念撮影したりして楽しんでました♪ なんといっても感動したのは、LEOさんが動くとHaluちゃんもレナちゃんもついていくトコロ!! 慣れないドッグランで緊張していたんだろうけど、スパイクにはあり得ない!! なんてイイコなんだろォ〜と感動してしまいました。



暫くすると優しそうなパパとママに連れられてアメリちゃんが登場!!







ちっちゃくってカワイィ〜♥ まだウチにきたばかりの頃のスパイクを思い出しました。

アメリちゃんは小さいながらも骨格がしっかりしていて、結構大きくなりそうな感じでした。 でもやっぱりまだ4ヶ月とちょっと、あどけなくて、歩き方もヨチヨチしてました☆ 最初はパパとママの傍で大人しくしていたけど、最後の方は他のワンちゃんと走ったりしてたね♪ アメリちゃんもやんちゃなコになるのかな?







モモも楽しそうに他のワンちゃんと交流したり、ドッグラン内をウロウロしたりしてました。





(こっそり)みんなで記念撮影。 Haluちゃんが隠れちゃってるけど・・・



しばらくそれぞれに遊んでいたのですが、途中でむさし君にお別れをいい、お昼前にLEOさん、Haluちゃん、レナちゃんも帰られました。 その後、アメリちゃんファミリーと姉&モモと私達とで、お昼を食べに行きました。

前日にちょっと調べたのですが、駒沢公園近辺はドッグカフェやペット同伴OKのレストランが多いのですね。 いくつか調べているとテラス席のみペットOKというレストランがあり、お食事もイタリアンでそこそこ美味しそうだったので、前日からそこに行こうと決めていました。 自由通り沿いにあるsalon de Lotus Roadというところで、ドッグランからは徒歩10分程度です。





お散歩がてらそのレストランまで歩きました。 後ろから見ていると、みんなのお尻がフリフリしててカワイかった〜♥



レストランでは、フック等がなかったので椅子にリードをつなげました。 他にワンちゃんがいなかったのとドッグランでいっぱい遊んで疲れていたので、みんな大人しくしてました。(特にスパイク!!) アメリママさんからスパイクとモモにおやつを頂き、ふたりともアッという間に食べてしまいました。 アメリちゃんはまだ乳歯なので時間をかけてゆぅ〜っくりと食べていました。 レストランのランチはそこそこでした。 お値段もひとり¥1000くらいでお手ごろですよね。 その後、アメリちゃんもお昼ごはんを食べて(まだ一日3食なんだそうです)、ちょっとノンビリして、またドッグランに戻りました。



ドッグランに戻ってまたしばらく遊んで、アメリちゃんファミリーも帰られました。 はじめてのいろんな体験にアメリちゃんはすっかりお疲れのようでした。



そうそう、先月行われた朝霧高原のオフ会に参加していたという方にお会いしました。





その後、私達もドッグランを後にし、車で移動を開始しました。 帰りは実家に寄る予定だったので、姉の車にスパイクを乗せてもらいました。







実家に行く前に、姉が寄りたいところがあるというので、一緒に行きました。 行き先は都立大駅近くにある父の友人が経営する庭野スポーツというスキーショップです。 ちょうどトモがブーツを買おうとしていたので、トモに合うブーツを選んでもらいました。



帰りもまた姉の車にスパイクを乗せてもらい実家に向かいました。 姉の車のあとを追っていったのですが、信号で止まったりするとスパイクがこっちを見ていたり、たまにスパイクの頭が見えたりして、なんか変な気分でした。



実家につくと母と兄がスパイクを大歓迎してくれました。 スパイクもそれに応える(?)ように、顔をペロペロしようと懸命でした(^^ゞ その後、父が仕事から帰ってきて、義兄も帰ってきて、7人+2頭でごはんを食べました。 母によると「スパイクちゃん、だいぶ大人しくなったわね〜」だそうです。 そうなのかなぁ? 単にドッグランではしゃいで疲れていただけかもしれません・・・

実家では、Haluちゃんやアメリちゃんの話をしたり、来年の1月に両親と一緒に行く海外スキー旅行の話をしたり、楽しい時間を過ごしました。(海外スキーのときはスパイクは姉のところにお泊りです)

結局11時頃まで実家にいて、ウチにたどり着いたのは12時過ぎでした。 スパイクも疲れていましたが、私たちもバテバテでした。







今日はとっても疲れましたが、Haluちゃん、アメリちゃんにお会いできて、とっても楽しかったです♪ また遊んでね♪
| オフ会 | 23:59 | comments(0) | -
プチバセ オフ会 in 朝霧高原
今日はまちにまったプチバセのオフ会です。 車に乗って出発だぁ〜☆





ちょっと遅刻(^^ゞしてしまいましたが、無事に到着。 とってもお会いしたかったナナキママさん&グレースちゃんに早速お会いすることができました♪





<↑手前がグレースちゃん、奥がスパイクです>



他にもはじめてお会いする方々&たくさんのプチに目移りしてしまい・・・ 記憶力の悪い私は最後まで「あれ? あのコは誰だっけ?」というかんじで、自分でも情けなくなってしまうほどでした。



オフ会はワンちゃんが60頭以上(その内プチバセは25頭)、人50人以上という大盛り上がりの会になりました♪ インディパパ&じゃねままさん司会のもと、自己紹介からはじまりました。 その後、楽しい♪ゲームをし、抽選会!! 抽選会ではフードとフォトフレームを頂きました。 お昼にはBBQをし、他の飼い主サン達と楽しいプチ談議に花を咲かせました。 何人かの方からは「HP見てますよ〜」と声をかけて頂き気恥ずかしくなってしまいました。(最近更新が遅れているので特に・・・(^^ゞ) その後、集合写真を撮り、午後2時ごろ解散になりました。 とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。 インディパパ&じゃねままさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m





よっぽど楽しかったのか、帰りの車の中では外を見ながら名残惜しそうにたそがれてました(笑)
| オフ会 | 23:59 | comments(2) | -
油壷海岸にて水泳大会☆
インディパパさんにお誘い頂いて、油壷海岸の水泳大会に参加してきました☆



トモが北海道にWRCの観戦に行っているため、免許の無い私は今回の参加は無理かなぁ・・・と思っていたんですが、実家にいる姉が車を出してくれることになり、参加することができました。



油壷に到着すると、たくさんのワンちゃん♪ プチもいっぱいいて感激!!

早速スパイクを引っ張って海に連れて行き、嫌がっているところを抱っこしてちょっと深いところに連れて行くと・・・ 泳ぎました!! 泳げるじゃ〜ん☆

一緒に行った姉のところのモモちゃんは・・・ なんか溺れてるみたい・・・







今度はインディパパさんにライフジャケットをお借りしてもうちょっと深いところに・・・ おぉ〜上手に泳いでるゥ〜☆ 興奮しちゃいました(^^ゞ モモちゃんもライフジャケットを付けてもらったんですけど、足が変なところに入っちゃったみたいで、頭からブクブクブク・・・ って... 溺れちゃいました(>_<) 幸いスグにインディパパさんに助けてもらったんですが、海嫌いになっちゃったかも???



一泳ぎした後は疲れちゃったみたいで、浜辺でグッスリ寝てました。 他のワンちゃんが近くを走り回っているのに、全然気にせずに寝ているところを見ると... 神経ズ太いなぁ(^^ゞ



雨がちょっと降っていたけれども、楽しそうに(?)泳いでたので行ってよかったです♪
| オフ会 | 23:59 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |