CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
お花見〜♪
1週間ほど前のお話・・・

2/25〜27で河津に行ってきました〜
前から河津桜を見に行きたかったんだけど、スキーシーズン真っ只中なのでなかなか行けず・・・
やっと実現しました〜

土日の昼間はとても混んでましたが、朝は人が少ないのでゆっくりお花見できましたよ


まだ5分咲き程度...でもキレイ


濃いピンク色が特徴です。


2ワンは桜に全く興味なし


今回は前から泊まってみたかった「四季の蔵」さんにお世話になりました。



森のドッグラン、屋上ドッグラン、ウッドデッキのドッグラン、室内ドッグランとドッグランづくし!!
ドッグスパで泳ぐことも出来て、何もなくても一日中楽しめます
GALLERYに写真を載せているので、そちらも見て頂けると嬉しいです〜(手抜き

そういえばフロントで「バウリンガル」を無料貸し出ししていたので借りてみました。
ジョーの威嚇の声「ウゥ〜〜」は「本当は大好きだよ」でした。
マジかっ!?

とにかく、2泊3日で桜もドッグランも満喫してきました


帰りは修善寺でブラブラ...梅がキレイでした

また行きたいね


余談ですが...
HPのデザインを一新してブログと共通化しました
これで少しは更新しやすくなったかも?本当か?
| TRAVEL | 01:02 | comments(0) | -
蓼科2泊3日の旅
8月29日(土)

朝起きると、ちょっとあやしいお天気
今日は女神湖でボートに乗ろうと思っていたのに・・・

スパイク&ジョーの朝食&お散歩を済ませ、
私達も朝食を頂いていると雨がパラパラと・・・

予定変更しないとダメかな...と思っていたのですが、
のんびりと部屋でお片づけして宿を後にすると、
雨もやんでいて、少し晴れ間が

予定通り、女神湖に行きました。


はやく行こうよ〜


早く出してくれ〜


ボートに乗って


興味津々のスパイクと不安気なジョー
対照的なふたりです



きもちいいなぁ〜  って顔してます?

さて、今回の旅行の2番目の目的は↓コレ!!!!


ジョーの初泳ぎ〜
湖にチャポンと落とすと、犬かきで必死に泳いでくれました。
必死で泳いでる姿が可愛かったですよ

今回は、拭くのが大変なのでスパイクは
泳がせるつもりはなかったのですが...
カモちゃん達に夢中になり過ぎて、ボートから足を滑らせ...
・・・落ちました(あぁ・・・帰ってまたシャンプーだ・・・


スパイクの視線の先にはカモちゃん達が...

拭くのがとっても大変でしたが、ふたりが楽しんでくれたのなら...
と無理やり自分を納得させました


早く次の場所へ行こうよ〜

この日のランチはカフェ陶仙房さんへ
こちらもテラス席はペットOKです
テラス席はスグ側を川が流れていて、
とっても気持ちいい〜


スパイクはお鼻がずっとフンフンしてました


ジョーはお昼寝中〜

めずらしく内容盛りだくさんだった旅行もそろそろ帰路に...
ギリギリお天気がもってくれてよかったです♪


車の中から


この後、高速に乗ってしばらくすると雨が降り出しました
ギリギリセーフ

帰りは渋滞に引っかかってしまい、
ジョーの車酔いを心配して後部座席を覗くと...


スパイクを枕にして熟睡中でした〜

今回の旅行でふたりの親密度がUPしてくれたのが何より嬉しいです


またお出かけしようね
| TRAVEL | 18:29 | comments(0) | -
蓼科2泊3日の旅

8月28日(金)

朝起きると、スパイクはまだ
いっぱい寝て元気になったジョーは朝から大はりきりで、
いつものように私の後をついて部屋中を駆け回ってます。

今日も良いお天気
スパイク&ジョーの朝食&お散歩を済ませ、
私達も朝食へ〜

朝食後はまたオーナーさんとおしゃべり
田舎暮らしに憧れてる私達に、「こっちはいいよ〜」話で盛り上がりました
特に、原村の辺りが景色が良くてとても素敵なんですよ
で通るたびにいつも、
こんなところに家を建てたら素敵などと2人で妄想してます
冬のカメムシ問題さえクリアできるなら、今すぐにでも移住したいくらいです。
いつか移住できたらいいなぁ・・・

今回は看板犬のSpicaちゃん&Towaちゃんに会えなかったのが残念でした
が、のんびりと楽しく過ごさせて頂きました。

スパイクと一緒にスキー旅行に行くようになって、
いろいろな宿に泊まりましたが、
一番お気に入りのお宿だっただけに少し寂しいです
木の香り漂うお部屋&ダイニングも
広〜いお風呂も
美味しいお食事も
オーナーさんご夫妻とのおしゃべりも
Serow周辺のお散歩も
みんな大好きで楽しい思い出がいっぱいです
長い間おつかれさまでした&ありがとうございました
寒くなったらスキーでご一緒できたらいいな

あと、次のオーナーさんは若い美男美女とのこと
「SMAP好きの奥さんならきっと気に入りますよ」...
11月からNorth Coyoteとしてオープン予定だそうです。
冬になったらまた来たいと思います。

さて、Serowさんを後にし、Serow周辺の遊歩道へ
1周40分程度の遊歩道で、勝手知ったるスパイクはトコトコと。。。
ジョーもがんばって付いて行きます。


においがいっぱいで楽しいんだよね


はじめてきた時はスパイクはこの橋を渡るのを恐がってました


冷たくて気持ちいいね〜DIMG0063.gif

遊歩道を一周した後は車山に別れを告げ、蓼科牧場へ

ここは冬は白樺高原国際というスキー場で、
シーズン2〜3回はお世話になっているお気に入りのスキー場です。
グリーンシーズンは牧場です
今回は牧場が目的ではなく、ゴンドラで上った先にある蓼科御泉水自然園に行きました。

最近お気に入りのbreeze cafeでベーグルバーガーセットを買ってゴンドラに乗りました。


どこに行くんですか?

ゴンドラで上り少し歩くと沢山の高山植物と原生林に囲まれます。
冬にスキーを履いてスケーティングした道をのんびり歩きます。
少し歩いたところに木のベンチがあったので、そこでランチをしました



20分ほどで一周できる散策コース


こちらのコースは平坦なので、のんびり散歩にはお薦めです


なんと!!!!680段の階段です!!!!


体力のある方はチャレンジしてみてください。
背が小さく足が短い私には、下りでも段差がきつかったです。

蓼仙の滝へ行くためには3つのコースがあるのですが、
一番つらいコースを選んでしまいました
次の日、筋肉痛になったのは言うまでもありません
行きは下りで帰りは上りです。


蓼仙の滝

680段の階段があまりにもつらかったので、
帰りは別のコースで帰ってきました。


ひとやすみ中zzz


楽しかったぁ〜

今日もたくさん遊んで、お宿へ
この日は、蓼科牧場のすぐ近くにあるゲスト・イン・フォーレストさんへ
冬になると、白樺高原国際スキー場へスキーIN/OUTができるので気に入ってます


前日にDogDeptで購入したペアルックで
ふたりの視線の先はおやつかな?



お外に誰かいますか?
この日は子狸ちゃん達がいました。
別々の方向を見てるのが笑える

こちらのお宿はダイニングはワンコNGなので、
私達の食事中は部屋でお留守番しててもらいました。
ご主人が打ったおそばが美味しかった〜
だんなとふたりでおかわりしちゃいました
少しジョーがうるさかったですが、他のお客様が少なかったので助かりました



お気に入りのイスです
最近、このタイプのイスに丸まって寝るのが好きみたいです



ジョーもお気に入りのぬいぐるみを抱いてねむりにつきました

| TRAVEL | 16:38 | comments(0) | -
蓼科2泊3日の旅
久々の更新になってしまいました
夏休みは家でゴロゴロ
暑いから外に出たくな〜いと、怠けてばかりいました
気が付けばいつのまにか秋のようなさわやかな気候に〜
「そうだ、蓼科に行こう!!!!」
ということで、蓼科に2泊3日で行ってきました


ジョーにとっては初のお泊りDIMG0063.gif
2人とも前日にシャンプーしてキレイになりました

8月27日(木)

朝8時ごろ、今回はゆっくりと出発〜
中央道に乗ってのんびりとドライブ〜
ハーブガーデンがある双葉S.A.まで行く予定でしたが、
ジョーが車酔いしてしまってヨダレがダラダラ
急遽、境川P.A.で休憩しました。
車から降りてスッキリしたみたいなので、
次の目的地へ〜

小淵沢で降りて八ヶ岳リゾートアウトレット
ここはワンちゃんとお散歩しながらお買い物が楽しめます。
抱っこ入店OKのお店が多く、一緒に入れるお店もあるみたいです。
貸切状態のドッグランで遊んだ後は、
お散歩しながらウィンドウショッピング〜
そしてDOG DEPT で2人お揃いの洋服を探しました
もちろんDOG DEPTは一緒に入店OKです
とってもカワイイ洋服が見つかりました
ペアルック写真は後ほど〜

ランチは蕎茶寮 いけ野で〜と思っていたら、
1時近くに行ったらもう終了してました
いけ野さんは美味しいと評判のそばやさんで、
テラス席でワンコと一緒にお食事できます。
ただ、テラス席が1席しかないので、目下連敗中です
平日なので大丈夫だろうと思っていたら甘かったみたいです
のんびりショッピングしすぎました><

念のためダメだった場合も考えといて良かった
ガムラスタンというスウェーデン料理のお店に行きました。
テラス席がとても素敵で屋根もきちんとあるので、
お天気が悪くても全然OKな感じです。
お料理は私たちにはちょっと味付けが濃かったですが美味しかったですよ

さて、ランチが終わって時計を見たらもう2時
横谷峡の遊歩道をお散歩してマイナスイオンをたっぷり浴びる予定でしたが、
予定よりも時間が遅くなってしまったため、急遽予定を変更

お気に入りの雑貨屋さんストーブハウス
ワンコは一緒に入店できないので、
だんなとスパイク&ジョーには待っててもらって、
ひとりでショッピングしてきました
この日は友人の出産祝いに、木のおもちゃを購入しました。

気が付けばもう3時!!
宿に移動だぁ〜

さて、今回の旅行の一番の目的はというと...

一番お気に入りの宿、Dog Lovers Serowさん
何度も何度もお世話になりました
スパイクをとっても可愛がってくれて、
スキーやワンコの話で盛り上がったり
楽しい思い出がいっぱいです
ジャックラッセルを飼う決意をしたのも
Serowさんでお話をしていてでした
そんな大好きなSerowさんが8月いっぱいで閉館されて、
オーナーさんが代わられるというお知らせを拝見し、
どうしても閉館前にもう一度お会いしたく、
急遽だんなに休みをとってもらいました。

Serowさんに着くといつものように温かくお出迎えをしてくれました。
なんだかホッとします
久しぶりにオーナーご夫妻に会ったスパイクはとってもご機嫌です
ジョーはちょっと緊張気味???

いつものように木の香りがいっぱいのお部屋で一休みした後は...



宿の周りをお散歩〜



どこもかしこも自然がいっぱいで気持ちいい〜

お散歩から戻るともう夕食の時間です
いつも優しいお味の美味しい食事で大好きです
特に私はお野菜のスープとお魚料理が大好きでしたDIMG0151.gif
もう味わえなくなるのかと思うと寂しくなります


食事中はおとなしくしててね


ふたりとも疲れきってます

食事が終わると皆さんとワンコ話で盛り上がります!!!!
オーナーさんともまた長々とお話させて頂きました


ボクたちで遊ばないで下さい!!!!
膨れっ面のスパイクが笑えます

たくさん遊んで、たくさんお散歩して、いろんな人にあって、
すっかり疲れきった私とスパイク&ジョーはスグに寝てしまいました。
| TRAVEL | 21:53 | comments(0) | -
奥志賀高原
奥志賀にやって来ましたゆき



今日もホテルの部屋でお留守番ですイヒヒ



お気に入りのイスに乗って、外の景色を見るのが楽しいみたいですグッド





何が見えるのかな?



長いお留守番の後には、楽しいお散歩が待っているので、良いコにお留守番しててくれますチョキ
| TRAVEL | 09:10 | comments(0) | -
グレステンスキー in 原村 2日目
グッスリ眠っていると 何だか!?気配を感じ目が覚めましたムニョムニョ 目を開けるとスパイクの顔がびっくり ちょっとビックリしました。 時計を見るとまだ5時!! 「もうちょっと寝ててぇ?」とスパイクに言い聞かせ また眠りにつきました。 暫くしてまた気配を感じて目を開けると またスパイクの顔が>< 6時ちょっと前だったのでそのまま起きることにしました。 起き上がると筋肉痛が...>< 普段の運動不足がたたりましたたらーっ



スパイクの散歩を済ませ 早めの朝食を頂き 今日も張り切って(本当か?)ゲレンデに向かいました。



今日もスパイクとモモちゃんにはタープの下で待っててもらい グレステンを楽しみました。 昨日の疲れが取れていないみたいで まだ午前中なのに膝が痛いよぉ?>< スパイクも昨日の疲れが残っているのか 雑草の上でスヤスヤと寝ていました。





↑スヤスヤzzz





ス「ねむいのぉ?><」





モモ「早く戻ってこないかなぁ?」



私もトモも 岩谷さんのレッスンと姉・義兄のアドバイスのお陰で随分良いフォームになった気がします。 早く雪の上で滑りたいよぉ?!! まだ冬は遠い...





up練習風景デス。 義兄の...

up自分の滑りはとてもお見せできるものでは...



2日間のキャンプが終了し 疲れきった私達は直に帰路につきました。 家に着くと“散歩なんてもういぃよぉ?”って感じで急いで家に入り ソファの上にドテッと寝っ転がりました。 動き回ったわけでもないのに私以上に疲れているような... どうなんでしょ?



私達もいつもより早めにベッドに入り あっという間に寝てしまいました。 とても疲れましたが 汗をいっぱい流して気持ち良かったですよ♪ スキーよりも動きがシビアな感じですが スキー板のように重くはないので フォームの修正・確認にはグレステンは良いと思います。 初心者にはスキーよりもグレステンの方が入り易いかも知れませんよ!? みなさんもいかがですか? ビールが美味しく飲めますよイヒヒ
| TRAVEL | 23:59 | comments(2) | -
グレステンスキー in 原村 1日目
晴れ暑いのが苦手な私は 夏は超インドア派になるのですが 今週末は暑い日差しの下で汗を沢山流してきました。 土・日と一泊二日で長野県諏訪郡原村にある八ヶ岳自然文化園に行き グレステンスポーツを初体験してきました。



さて グレステンとは何ぞや?とお思いになることでしょう。 私もつい最近まで知りませんでした。 グレステンとは陸上スキースキーのことで 雪のない専用のゲレンデを専用の道具で スキーと同じ感覚・動作で滑走できるスポーツなんだそうです。





up義兄の滑走シーンです



今回はグレステン経験者の姉夫婦に誘われキャンプに参加させてもらいました。 グレステン初挑戦なのにいきなりキャンプなんかに参加していいのか? しかも指導して下さったのは元オリンピック選手の岩谷高峰さん!! いいのか?本当にいいのか?とシリゴミつつも楽しんできちゃいましたグッド



AM8:30集合ということだったので 連日の寝不足の中5時起き6時出発と頑張りました。 途中 渋滞に遭遇しつつもなんとか時間通りに到着しました。 昨日から泊まっている姉夫婦&モモちゃんと合流し ゲレンデに向かいました。 スパイクとモモちゃんにはゲレンデ下で待ってて貰わなければいけないので 人間用の休憩所として貼ってあるテントと隣接してタープを貼りました。







スパイクとモモちゃんは 少しだけ一緒に遊んでましたが 後はお互いに干渉せずって感じで スパイクは近くに来る人達に煩い位に愛想を振りまいていましたたらーっ



グレステンはグランジャーという専用の道具をスキー板の代わりに使います。 ブーツはスキー用のブーツをそのまま使います。 ブーツを履いて手袋を着け肘と膝にプロテクターを着け グランジャーを履きました。 早速少し歩いてみると インラインスケートみたい? インラインスケート... やった事ないんですけどね...



キャンプの参加者でグレステン初体験なのは私とトモの2人だけなのですが まずは止まり方や基本動作などを岩谷さんが教えて下さいました。 いきなり個人レッスン!!

いちおう止まり方などが出来るようになると 皆さんと一緒にレッスンを受けました。 今まで(スキーを)誰かに習った事が殆どなかったので フォームを大改造されました。 岩谷さんの説明はとても分かり易かったです。 でも... 頭では納得出来ても体がついていかないんですよ?悲しい



沢山動いて汗を一杯出し ランチには美味し?ぃビールを飲み 午後も一杯汗をかき クタクタになりました。 汗を一杯流した後のビールは本当に美味しかった♪





ス「ボクと遊んでよぉ?><」





モモ「アタチになんかちょ?だい!!」





ス「すねてやる」



一日目のレッスンが終わると 徒歩30分くらいの所にある牧場に 岩谷さんと姉夫婦と共に行きました。 牧場で飲んだ牛乳は美味しかったですよ♪









↑スとモモちゃんが近くに寄ってきたので避難しちゃいました



今回泊まった宿は のはらペンション というお宿で もちろんペットOKです。 お部屋は綺麗にお掃除されていてお食事ディナーも美味しかったですよ。 お風呂はイマイチ...かな?





モモ「あたち疲れたのぉ?zzz」



ディナーの後は 岩谷さんや他の参加者さんが泊まっているペンションへ行き ミーティングをしました。 昼間撮ってもらったビデオをみんなで見ながら岩谷さんの講義を受けるのです。 自分の頭の中のイメージと大きな差がありショックを受けます(笑)



すっかり疲れきった私達は(スパイクも) 宿に戻るとあっという間に眠ってしまいましたzzz



next2日目へ続く...
| TRAVEL | 23:59 | comments(0) | -
妙高・黒姫 3日目
楽しかった3日間も今日が最終日。。。 楽しいことって本当にアッという間に過ぎてってしまうなぁポロリ



今回お世話になった宿は本当によかったです♪ 今まで行ったペット宿の中で一番良かったですよ!! お食事も美味しかったし、お部屋もお風呂も綺麗だし、対応もいいし... またお世話になりたいな☆



さて、チェックアウトをしてペンションを出ると、大変なことに!!

ちょっと分かりづらいかもしれませんが... 昨日降った雪のせいで車が雪だるま状態に!!!





車を掘り出すのに結構時間がかかってしまいました。



本日も昨日行った黒姫高原スキー場に行きました。

今日はちょっと悲しい出来事がありました。(大げさたらーっ

昨日は一通りコースを滑ったので、今日は滑りやすいコースがあったのでそこでず?っと滑ってようかなぁと思ってたんですが... 2?3本滑って、さぁもう1本行くぞと思ってそのコースへ行ってみると、競技の団体さんがポールを立てはじめているではないですか!! 貸切にされてしまいましたポロリ



今日はさすがにちょっと疲れていたので早めにスキーを切り上げて、またスパイクを雪遊びをして、早めに帰路につきました。



スパイクは車に乗っているとき、よく窓から顔を出すのですが、その姿が映画「ネバーエンディングストーリー」にでてくるファルコンみたいでかっこいいなぁと思ってて、その姿をカメラに収めたいと思っていました。 でも、走っている車を取るのは無理なので、パーキングエリアで窓を開けて撮影してみました。





風が吹いていないのでファルコンっぷりは伝わらないと思いますが、高速でもこのくらい、イエッこれ以上身を乗り出しています。 リードはつけているのですが、たまに落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしますたらーっ



あぁ?今シーズンはあと何回スキーに行けるんだろう???
| TRAVEL | 23:59 | comments(0) | -
妙高・黒姫 2日目
今日はゆきだと思ってたんですが、あれ?降ってない? おてんきではないけれどもよかった?ラッキーニコニコ



↓コレがお世話になった宿の外観です。





周りが雪の壁に覆われていてちょっとステキ☆ 建物は坂の上に建っているのですが、坂の部分を塞ぐとなんと雪の壁に囲まれたドッグランになるのです!!



これはイイッ!!



さて、今日は宿から車で2?3分のところにある黒姫高原スキー場でスキーを楽しんできました。 今日も空いていて雪質もよく満喫してきました。

スキーをし終わった後はスキー場の脇でスパイクと遊びました。 黒姫高原スキー場には雪上ドッグランがあるという情報を聞いていたのですが、残念ながらやっていませんでした。 でも、スキー場の脇をちょっと行けば新雪たっぷりの広い場所があるので、そこで遊びました。

今日のお遊びは雪サッカー(?)です。 ちょっと大き目のサッカーボールくらいの雪球を作り、それを投げると追いかけて(器用な)手で転がすのです。 そしてたまにカジカジと雪を食べて・・・ 最近はこの遊びがお気に入りみたいです。 顔が雪だらけになっちゃうのがちょっと・・・ポロリ







本日は他に2家族が一緒に泊まられます。 ゴールデンちゃんとラブちゃんがいました。 みんなに囲まれると・・・ おぉっ!!スパイクが小さく見えるゥたらーっ



お食事の後は恒例(?)のノーリードターイム!! 今日はオールドイングリッシュシープドッグのソルトちゃんとシュガーちゃんも一緒に遊びました。







そして、雪が降る中をお外でみんなでドッグラン!!







かなり雪まみれになりましたが、いっぱい遊んでいっぱい走って、大満足のようです。







ソファベッドの上にシーツをひいてあげたのですが、なぜかシーツの下にもぐっちゃいましたたらーっ
| TRAVEL | 23:59 | comments(0) | -
妙高・黒姫 1日目
1日多く休みをとってムリヤリ3連休にしちゃいましたたらーっ



今日は妙高杉ノ原スキー場に行ってきました。







平日なのもあってすんごく空いてましたチョキ

お天気はくもりで上の方へ行くとガスってました。 なので下の方で滑ってました。 雪質はアイスバーンであとはお天気さえよければって感じでしたよ。





↑スパイクが待つ駐車場です。 車もこれだけしかいなかったんです。 平日って本当に空いてるんですねぇ・・・



今回お世話になった宿は ペンション BOW

宿泊は犬連れが条件というめずらしいお宿です。 ワンちゃん専用の入り口があり、その入り口を入るとお湯が出るシャワーとタオルがあり、散歩から帰ってきたあと、特に雪まみれや泥まみれになってしまったときは、簡単に流せるので便利ですね♪ お宿では、オールド・イングリッシュ・シープドッグのシュガーちゃんとソルトくん、ボルゾイのローズマリーちゃんとジンジャーくん、計4頭の大型犬を飼っていらっしゃいます。 みんな決して大人しくはないけれども、とってもカワイイです☆



本日は他にお客様がいないということで貸しきり状態!! 食事はペットもご一緒にどうぞということなので一緒にダイニングへ... ダイニングにはボルゾイの2頭が繋がれていました。







食事中、マリーちゃんは端の方に置かれているベンチの上で大人しく伏せてましたが、ジンくんはスパイクの方をじーっと見て遊びたそう(?)にしてました。







スパイクはいつも通り最初はおちつきなくしていましたが、あきらめて↓こんな感じにのびてましたたらーっ





食事後は3頭でノーリードでダイニングを走り回り、大きい2頭に囲まれてスパイクはちょっとビビッてましたイヒヒ







おっかけられると、背の低いのを利用して机の下や椅子の下に逃げるんです。 いつも逃げる練習をウチでしてるからねッ!!(私に追いかけられて。。。)
| TRAVEL | 23:59 | comments(0) | -
| 1/2PAGES | >>