CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
雪のドッグラン
 もう1月ほど前の話ですが・・・
軽井沢に旅行に行ってきました

雪のドッグランでジョーの素敵な写真が撮れたので
アニメーションGIFを作ってみました。

| GO OUT | 12:00 | comments(0) | -
BBQ

 おでかけ日和が続いてますね
昨日は関戸橋の河原に行ってきました


来週は会社の人たちとBBQするので、
下見も兼ねて家族でのんびりBBQしてきました



お外は気持ちい〜ネ


楽しい?




ワン達は楽しいかどうか分かりませんが
私はのんびりと楽しい一時を過ごしました
日向は暑いけど、木陰は涼しくてお昼寝したくなります


仲良いんだか、悪いんだか、よく分からない2ワンです

河原で遊んだふたりはボザボザ&ドロだらけ〜
おうちに帰ってシャンプーしました


フワフワになりました〜

来週もBBQです

| GO OUT | 22:39 | comments(0) | -
公園巡り
8月のゴロゴロダラダラ生活と別れをつげ、
今月はおでかけの予定がいっぱいです

今日は突然思い立って、家から車で15分くらいのところにある
ドッグカフェ インディハウス に行きました。
(↑HPのWan友9月号にスパイク&ジョーが載ってます)
久々のインディハウスです


良いお天気です
スパイクもごきげん


光がキラキラ〜
ジョーもごきげん

ちょっと遅いランチにトモはカレー、私は和風パスタを、
スパイクとジョーはラム肉ハンバーグを頂きました。
とっても美味しかった〜
スパイクとジョーもペロリ

食後には、2代目看板犬のビアデットコリー じゃむちゃん が出てきてくれました。


ラブリ

ビアディ好きの私にはたまりません
ずっと「かわいい、かわいい」を連発してました
でも、本当に可愛いんです

毛が長くてフワフワなのでパッと見分かりませんが、
じゃむちゃんは体重が15kgしかないんだそうです。
スパイクの方が重い!!!!
実家で飼っていたビアディのロジャーは25kgくらいあったような・・・
小さくてとっても可愛いじゃむちゃんでした

さて、インディハウスを出るともう4時近くで、
お散歩にはとっても良い気候

行ったことの無い公園に行ってみよ〜
ということで、浅間山公園へ行ってみました。


がいっぱ〜い

近くにこんなに緑がいっぱいの公園があるなんて知りませんでした
浅間公園なので公園というよりは山...
上り下りが多少ありますが、
人も少なくてのんびりお散歩にはいい感じ
今日は蚊が沢山いて大変でしたが、
もうチョット涼しくなったらまた来たいです

1時間ほど浅間山公園をお散歩して車へ...
う〜ん、何だか物足りない...

ということで公園のはしごだぁ
次は府中の森公園へ


ちょっと疲れたよ〜

こちらの公園は広くて、人もワンちゃんも沢山いました〜
こちらも1時間ほどかけてのんびりとお散歩〜

広場に行くと、たくさんのワンちゃん達が
何かの集まりかな?行ってみようか?
と思ったのですが、よく見るとノーリードのワン達が
あちこちに「ノーリードにしないでね!!」って書いてあるのに
沢山なので注意する勇気が・・・
仕方ないので広場を避けてお散歩しました


ベンチで休憩中〜

楽しい気分が少し損なわれましたが、
たまには公園のはしごも楽しいですよ
普通しないか...
| GO OUT | 00:59 | comments(0) | -
三日坊主
もうすぐ母の誕生日祝

今日は実家へ行き みんなで母の誕生日を祝いました。 もちろんスパイクも連れてネ♪ 姉が夕飯に焼きソバとたこ焼きを作るというので 私はローストビーフを作って持っていきました。 それからプレゼントにピンクの葉がカワイイ観葉植物と お花屋さんでブーケを作ってもらいました。

スパイクは すっかり実家に慣れたのようで モモちゃんとも上手に遊べるようになり みんなにも可愛がられ オヤツまで貰って 幸せそうなスパイクでした。



ところで...

1年前ならイヤというほど写真を撮りまくってたのですが 最近ふと気がつくと1枚も撮っていないなんてことがあります。 そして今日も1枚も撮ってないのですたらーっ とうとう三日坊主な私の本性が現れてきてしまったのでしょうか? デジカメはいつも持ってるんです!! 携帯にもデジカメ機能が付いてます!! それなのに・・・ 明日から心を入れ替えて また撮りまくります!! たぶん・・・
| GO OUT | 23:59 | comments(0) | -
快気祝い&父の日
先月末に父が入院し 本当にイロイロとあり なかなか日記を書く気になれず 3週間分もため込んでしまいました(^^; やっと落ちついたと思ったら今度は自分が風邪を引いてしまい やっと回復して こうしてまとめて日記を書くハメになってしまいました(>_<)



今日は父の快気祝い&父の日ということで みんなで集まる事になりました。 父はまだ食事制限があるため 豆腐なら大丈夫だろうと思い 八王子にある とうふ屋うかい へ行ってきました。



お昼頃 兄の運転で父母と姉夫婦とモモちゃんが我家へやってきました。 モモちゃんとスパイクでお留守番してもらい 八王子へ向かいました。 ちょっと遅いお昼をゆっくりと頂き 帰りに豆腐を買って帰りました。



家に着くと モモちゃんとスパイクは寝ていたようです。 ちょっと眠そうな顔でお出迎えしてくれました。 仲良くとはいかないけれども お互いに牽制しつつ 上手くやっているようです。 これならいつでもお泊りに来れるね♪
| GO OUT | 23:59 | comments(2) | -
お見舞い
今日はスパイクに家でお留守番してもらうことにして 父の見舞いに行きました。

家を出る前に実家に電話をすると ナント! 入院しているはずの父が家にいるというのです!? 事情を聞くと 毎日3時間ほど病院病院から外出許可をもらって 家で仕事をしているんだそうですたらーっ 自営業だからしょうがないのですが。。。 実家に着くと父がちょうど仕事を終えたところで これから病院に戻るというので 父の運転する自動車で一緒に病院へ向かいました。 お見舞いに来たはずなのに。。。 それだけ元気になったということかな? 木曜か金曜あたりに退院できるそうなので これで一安心です!!
| GO OUT | 23:59 | comments(0) | -
お見舞い
父が十二指腸潰瘍で急遽入院病院することになりました。 吐血したため一時は危険な状態だったそうですが 傷はもう塞がったようで 今は落ちついているので一安心しました。 毎日休むことなく元気に働き 冬はスキー三昧 旅行にもよく行き... と年齢の割に元気過ぎる父だったので かなりショックな出来事でした。



車がないので電車で父の見舞いに行こうと思っていると 義兄が車で迎えに来てくれました。 電車だとスパイクは連れて行けないので スパイクも一緒に来れるようにと 姉が気を利かせてくれたのです!! スパイクも連れてまずは実家へ向かい スパイクとモモちゃんにお留守番をお願いして 家族揃って父の見舞いに行きました。

検査のため食事が取れず点滴しっ放しという状態で制限はあるものの だいぶ元気になったようです。 安心しました。



明日もお見舞いに行くということを条件(?)に姉の車を明日まで借りることにしました。 そして ついでにモモちゃんもウチにお泊りしてみたら?という話になり モモちゃんとスパイクを乗せて 我家に帰りました。



我家に着いてスパイクとモモちゃんをリビングにはなすと スパイクはいつも通りソファの上へ。。。 モモちゃんは もっと匂いを嗅ぎまわって落ちつかないかと思ったら あまり違和感なくスグにフローリングの上にフセしました。 疲れてたのかな?









↑あっという間に壊された実家からもらってきたぬいぐるみ



二匹を「スパイクの部屋」に入れ しばらく様子を見ていると。。。





↑モモちゃん ねむたそォ?zzz





↑スパイクもぐっすりzzz



二匹でお互いに警戒しつつも 大人しく寝てくれました。



朝 スパイクの部屋を覗くと。。。







二匹で仲良く(?)朝のお出迎えしてくれました。 昨夜は二匹ともぐっすり眠れたみたいです。





↑スッカリ馴染んでます!!



二匹の散歩を別々に済ませ(ペースが全然違うので) 二匹を車に乗せ 実家に向かいました。











また二匹にお留守番をお願いして 家族総出で父の見舞いに行きました。 入院って暇ですもんね。 今日は DVDプレイヤーと映画を何本か持って行きました。 昨日よりも更に元気になっているようです。 良かった(ホッ)



帰りは姉に送ってもらい こうして長く慌しい週末がやっと終わりました。
| GO OUT | 23:59 | comments(0) | -
山中湖へおでかけ
今日はスパイクにとって 我家の愛車キャラとのお別れの日。。。 来週には車がなくなってしまうので スパイクがキャラに乗れるのは今日で最後なのです。 お別れ記念(?)に山中湖へドライブに行ってきました。





↑ 記念にウチの前でカメラ



残り少ないキャラでのドライブなので 高速を使わずに同志道経由で山中湖へ向かいました。 その方がトモもドライブを満喫できるみたいです。 スパイクも楽しそう?でした。





↑ こんなカメラが撮れるのも今日で最後。。。





↑ 山中湖畔でカメラ 一足先にちょっとだけ夏気分です。



山中湖へ到着して さっそくお昼にしました。 昨日調べたペットも一緒に入れるお店へ行くと ペットOKなのはテラスのみなんだそうです。 ちょっと寒かったです?





↑ ランチをしたのは イタリアンカフェ Booz Cafe





↑ 店内には暖炉があり おしゃれな建物でした。





↑ ランチの間は足元で大人しくまってます。。。というのは嘘で ずっと落ちつきなくウロウロしてましたたらーっ



ランチの後は 山中湖ワンワンクラブ へ行きました。 久しぶりに来ましたが 昨年はドッグランの周りが全て囲まれていなかったりとイマイチなところもありましたが 今回はドッグランの周りが全て網で囲われていたり 室内プールにスロープがついたりと ちょっとずつ改善されているようです。 また テニスコートだったところが工事中で 何ができるのかなぁ?と楽しみです。



屋外ドッグランへ行くと ゴールデンちゃんのオフ会をやっているようで そこに仲間入りさせてもらいました。 でも他のワンちゃんはもう遊び終えたようで みんな飼い主さんの足元で休憩しています。 そこにスパイクがいつものニオイ嗅ぎ攻撃をしかけ ワンちゃん達に怒られていましましたイヒヒ あまりのしつこさに恥ずかしくなりましたたらーっ





↑ ひとり遊びプシュー



そんな中 やっと遊んでくれるお友達発見!! 飼い主さんがおもちゃを投げて それを取りに行くワンちゃんを迷惑にも追い掛け回していましたたらーっ





↑ パグちゃんも仲間入りしたそうに見てました。



さてお次は いち早く夏気分を味わうために(?) 室内プールへ行きました。





↑ 飛び込みだぁ?!! まるで飛んでるみたいでカッコイイチョキ



プールサイドまでは嫌がっているスパイクですが いざ入るとなると潔く飛び込むんです!!





↑ 気持ちよさそうに泳いでます♪





↑ スパイク「きみたちも入りなよ!!」



ひと泳ぎしてスパイクをどっぷりと疲れさせた後は トモお気に入りのカフェ&雑貨のお店 PAPER MOON へ行きました。 ここもテラスのみペットOKなのですが 生憎テラスが満席だったため スパイクには車でお留守番しててもらいました。 ここのお薦めはパイ!! 暖かいパイの傍らにアイスクリームが添えられて 一緒に食べると美味しいんだそうです。 私はあまりパイが好きではないので 別のケーキを注文しましたが 美味しかったですよ。

雑貨はキッチン雑貨やアクセサリ、ドライフラワーなどが並べられていて ついつい時間が経つのを忘れて見ちゃいました。





↑ 店内も外観も素敵です♪





↑ 10歳以下のお子様はお店に入れないんだそうです。 珍しいですよねぇ?。



話はそれますが ヨーロッパのレストランでは 店の雰囲気を壊されたくないからと お子様の入店を禁止しているお店があるんだそうです。 日本ではあまり見かけないですよね。 ちなみに ヨーロッパのそういったレストランでは お子様NGでも ペットはOKだったりするんですって。 向こうのペット文化は進んでるなぁ?と関心してしまいます。 昨年 スイスへ行ったときには パン屋さんやソーセージ屋さんのお店の外にフックがあって そこにワンちゃんを繋いでお買い物をしている人をよく見かけました。 一緒に買い物に行くのが 当たり前・当然 のことなんでしょうね。 当然 も向こうの方がずっと進んでるんだと思います。



話を戻して。。。



その後は 雑貨屋さんをいくつか回り また同志道を通って帰路につきました。 私は車の中で熟睡してしまいましたが スパイクは眠そうな目をしつつも 時々顔を窓の外に出していたそうです。





↑ コレが見れるのも今日で最後ですポロリ



さて スパイクの毛がいっぱいこびりついたこの車を 来週末までに奇麗にしなければいけませんモゴモゴ スパイクの悪質な毛たちは シートに刺さり 隙間に入り込み とっても苦戦させられそうですたらーっ 次に乗る人になるべく奇麗にして渡したいので なんとかがんばってみます!!
| GO OUT | 23:59 | comments(0) | -
ドッグラン in 昭和記念公園
早起きして駒沢に行くつもりが スッカリ寝坊してしまい 近場の昭和記念公園にあるドッグランに行ってきました。



今日はたくさんのお友達が スパイクと遊んでくれました♪





↑私の大好きなビアディーラブ カワイィ?ラブラブ





バセットちゃん。 歩き方がなんとも愛らしかったです。





↑しつこくニオイをかいでゴメンねぇ?たらーっ





↑かなり大きなシェパード。 良い表情ですラッキー



いつもは小さなコばかりを狙ってオシリを追い掛け回すスパイクですが(←恥ずかしいたらーっ) 今日は自分よりも大きなコを果敢にも(?)追いかけて 走り回ってました。





↑黒ラブちゃんと追いかけっこプシュー





↑お次はコリーちゃんプシュー





↑ドッグランでこんなに走るスパイクは珍しい!!



今日は 風がちょっと強くて 風が吹くたびに砂埃が舞い ワンたちが走り回るたびに砂埃が舞い 人間もワンたちもかなり汚れました。





↑かなりきちゃないですポロリ



こんなにドッグランでしつこくしたり吠えたりせず みんなと一緒に走り回れるようになったのは 先日のれおん塾の成果かな? れおん君ありがとう?ラッキー





↑疲れていても顔は出したいみたいです



ドッグランの帰りに 近所の島忠により お買い物して帰りました。





↑ ペット専用カートに乗って 一緒に買い物ですイヒヒ ちょっと困った顔が笑えますラッキー
| GO OUT | 23:59 | comments(0) | -
母の日?
GWも残りあとわずかッ!! 明日・明後日と出勤日なので なんとなく今日がGW最終日のような気分になっています。 そんな今日は 私の実家に行ってきました。 もうすぐ母の日なので 犬好き植物好きの母に ワンちゃんのアイビートピアリーを持って行きました。 2つ購入してウチの玄関前にも飾りました♪ もう一つのプレゼントは やっぱりスパイク???



わんちゃん♪アイビー・A



みんながスパイクを構ってくれて 可愛がってくれて ついでにご飯もあげてくれるので 私はとってもラクチンイヒヒ モモちゃんも 最初の頃よりもスパイクを構ってくれるようになり 屋上で一緒に遊んでもらいました。





↑ 「モモちゃん お顔が恐くなってるよ」





↑ ご挨拶!! ご挨拶!!





↑ 仲良しさんラブ 。。。 に見えますか? 本当は違います!! 逃げるモモちゃんを角に追い込んで 満足のスパイクと 困り顔のモモちゃんです。



あまりにスパイクの吠え声がうるさいので 屋内に移動。 途中で母も来て おやつをポケットに隠しつつ 2匹にマテ! オイデ! の練習をしてくれました。





↑ スパイク! オスワリしなさい!!



今日は 姉お薦めのイタリアンにみんなでご飯を食べに行くことになっていて 兄の車に人間7人+スパイクを乗せて 青山へ出発しました。 モモちゃんはおウチでお留守番です。 スパイクも実家で留守番させようかと思ったのですが なぜか車の中の方が静かに待っているので 一緒に連れて行って車の中でお留守番させました。







ワインなどを飲みながら美味しくイタリアンを頂き 気がつけば3時間も経っていて すっかりスパイクのことを忘れてしまうほど 楽しい時間を過ごしてしまいました。



車にそ?っと戻ると 「ワンッ」 というスパイクの声が聞こえて “もしかして いない間ずっと吠えていたのでは?" と心配しましたが 吠えつづけていた形跡(涎でビショビショになります)がなかったのでホッとしました。 帰りの車中 はじめて乗る車という緊張感はなく グッスリと寝ていました。





↑ お気に入りのタオルを枕にしてzzz





↑ スパイクと一緒に閉じ込められて助けを求めるモモちゃん



帰り際 きっと次に来たときは このキャラではない車になっているんだなぁと思い 「モモちゃん 記念に乗っておきな」 というと素直にピョンと乗りました。 モモちゃんにはカナリ狭そうですたらーっ







荷物は乗らないし スピードでると恐いし 乗り降りは大変だし 通りががりの人にはジロジロ見られ 子供には指さされ。。。 あれほど不便で嫌だと思っていた車も あと少しの間しか乗れないんだと思うと なんだか名残惜しくなってきました。。。
| GO OUT | 23:59 | comments(0) | -
| 1/3PAGES | >>