CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
3週間経って・・・

地震から3週間・・・

余震や原発のニュースに不安になったり、
スパイク&ジョーと平穏に過ごせることに感謝したり、
国内&海外からのたくさんの支援の声に感動したり、
自分にできる事って何だろうと考え無力さに悲しくなったり、
この3週間で色々な感情がわきあがり色々なことを考えました。

私にできる事って、できるだけ普通の生活をしつつ、
節電のためにコンセントを抜いたり、トイレの便座を消したり、TVは携帯のワンセグで見たり、
変な情報に惑わされずに冷静に過ごすこと、くらいしかないのかな...


君たちにできることは周りを笑顔にすることよ!!


LOVE!!

情けない飼い主に笑顔をくれる2ワンに感謝です

| DAYLY | 23:47 | comments(0) | -
Happy New Year!!


なかなか更新できませんが。。。
今年もどうぞ宜しくお願い致します

今年も元気に仲良く過ごしてくれれば良いな〜と思います
| DAYLY | 00:14 | comments(0) | -
今日のごはん♪
 スパイク達の今日のごはんは・・・


鳥そぼろ+ソジョーズ+ドライフードを少々+オリーブオイルを少々です

どうぞめしあがれ〜






すごい勢いで食べます





ごちそうさまでした



こ〜んなにキレイに食べてくれて、
作り甲斐があります
| DAYLY | 00:22 | comments(1) | -
スパイクのお仕事
先日の事件(大げさ)から2日経ち、
何事もなかったかのように過ごしていましたが、
実は...  スパイクが下痢になってしまいました

自分が怒られたわけでもないのに、
なぜかストレス溜めまくり
繊細なカワイイやつです


さて、今日はそんなスパイクのお仕事を紹介します。

それは...  犬枕



トモがお休みの日や早く帰ってきた日にはスパイクの出番です
最初は嫌がって逃げてたんですが、最近は諦めたみたいです
そんなに寝心地は良くありませんが...
私にはチョットしかしてくれません(なぜっ?

こうして私達を癒してくれるスパイクってエライ


ボクはまだ何もできましぇ〜ん

こーゆーところこそ真似して欲しいのに・・・
いえ、側にいてくれるだけで ”癒し” ですけどね
| DAYLY | 00:53 | comments(2) | -
へこみます…
先日の旅行ですっかり仲良くなったと思ってたのに・・・

昨日の晩、ふたりにおやつをあげていると、
どちらが先にしかけたのか分かりませんが、
スパイクがジョーにマジギレしてしまいました

たぶん・・・
ジョーが自分のおやつを取られまいと、
先にしかけたんだと思います。

幸いスパイクのマジギレは一瞬で、
その後も喧嘩にはならなかったのですが、
スパイクの最初の一撃がジョーの目の辺りに当たったらしく、
ジョーが目をパチパチさせてました。

まだ唸っているジョーを私が抱えて、
トモが目を見ようとすると・・・

ジョーがトモの口をガウッと噛んでしまったのです

結局、ジョーの目は何ともなかったのですが、
トモの口からは流血

ジャックにしては大人しいジョーなので忘れてましたが、
やっぱりジョーはジャックでテリアでした
恐がりで気が強いジャックでした

スパイクがマジギレしたこともショックでしたが、
ジョーが噛んだこともショックで・・・
へこみました

このあとジョーはだんなに怒られましたが、
一番すまなそうにしていたのはスパイクでした
(空気が読めるやつ・・・)

ジョーが食べ物に執着心が強いのは分かっていたのだから、
食べ物あげる時は気をつけなきゃいけなかったし、
目を見るより先に唸っているジョーを落ち着かせることが先でした

それに、スパイクはず〜っと良いお兄ちゃんをやってくれていたけど、
本当はストレス溜まってたんだなぁ・・・
スパイク〜、気が付かなくてゴメン〜

今日はもう何事もなかったように過ごしているふたりですが、
おもちゃで遊んでいる時とかビクビクします

しばらくはビクビクしてしまいそうです・・・



昨日?  何かあったっけ〜?
って感じでケロッとしてます
根に持たない性格で助かります
| DAYLY | 21:13 | comments(2) | -
暑いのに…

暑いのに・・・DIMG0091.gif 
くっついて寝てますDIMG0063.gif





ほんとに親子みたいDIMG0151.gif

| DAYLY | 07:22 | comments(2) | -
ディナー

はやぐい競争
スタート



もちろんスパイクの方が量は多いんだけど。。。
ジョーの速さにはビックリさせられます

食べ終わった後にジョーの器もキレイにするスパイクってえらい

| DAYLY | 01:12 | comments(2) | -
遊び相手
ジョーの遊び相手をしてあげて、

スパイクはすっかり立派な?お兄ちゃんです☆



それにしても・・・

ジョーはこんなに小さいのに・・・

体重3倍以上あるスパイクが動いてる・・・





スパイクも必死です汗
| DAYLY | 16:34 | comments(0) | -
つぃつぃ。。。
つぃつぃ。。。 ブログ更新が疎かになってしまいました汗



梅雨が明けたぁ?!!!!と思ったら、

梅雨のようなグズグズ天気が続いてますねあめ



暑さおてんき苦手なスパイクと私はウチでのんびりしてたいんだけど、

ジョーのためにお出かけするようがんばってますグー



最近はふたりで遊ぶ時間も増えて、

雨の日は助かってますニコニコ





スパイク、ありがとねおはな
| DAYLY | 23:15 | comments(0) | -
動画にチャレンジ!!!!
動画にチャレンジ!!!!









ジョーは寝る前に必ずやることがあります。

お気に入りのぬいぐるみを持ってきてハムハムします。

ハムハム... ウトウト... ハムハム... ウトウト...







まだねないもん!!
| DAYLY | 00:45 | comments(0) | -
| 1/8PAGES | >>